情報は【簿記革命】のテキストに集約する

Pocket

情報は【簿記革命】のテキストに集約する

簿記に限らず、勉強をするときにはノートを作る方が多いと思います。ですが、【簿記革命】で学習される場合には、ミスノート以外のノートを作る必要はありません。ノートに書くべきことは、全て【簿記革命】のテキストの余白に書いていきましょう

【簿記革命】はふんだんに余白を残しています。テキストの左側にかなり多くの余白を作っていますし、それ以外にも余白は多いです。片面印刷なので、裏は真っ白です。裏に書いても足りなければA4の用紙に穴を開けて閉じこんでも構いません(こういったことがしやすいように、【簿記革命】は製本されていません。)。

このような余白にどんどん書き込んでいってください。別にノートを作ることで次のようなメリットがあります。

  • 持ち運びが楽
  • 全体像がつかみやすい
  • 安心感がある

持ち運びが楽

外で勉強するときなど、テキストだけを持っていけば勉強ができます。もちろん問題集や電卓などは必要ですが、テキストに関しては1冊だけで済みます。便利です。

全体像がつかみやすい

情報がテキストやノートなど、色々なところに散っていると、その学習内容の全体がいまいちつかみきれません。テキストを読んでもノートを見ても何か足りないような気がしてしまいます。全体像をつかむためにも一つにまとめることが大切です。

安心感がある

一つにまとめるということは「これさえ身につければ大丈夫」と思えるということでもあります。安心感につながります。

情報はテキストに集約する方が効率的です。ぜひそのような使い方をしていくことをオススメします。

このページを読まれた方にお勧めの記事はこちら

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ページトップへ